【Meta Slider】マニュアル

※こちらのページはWordPressの「Meta Slider」プラグインでスライド画像を追加・編集するマニュアルとなります。

 

管理画面 > Meta Sliderという項目が増えていますのでそちらから編集します。

「スライドを追加」をクリックして、スライドショーに設定する写真を追加します。

metaslider02.fw_

追加した写真にキャプションとURLを入力し追加していきます。
タブからSEOを選んで、画像の代替文字列等の設定もすることができます。

※画像の代替文字列とは・・・
画像がなんらかの原因で表示できない場合に表示されるテキストとなります。

metaslider03.fw_

画像の順番は画像をドラッグ&ドロップで変更する事が可能です。

スライドショーの画像の設定が終わったら、右側のメニューでスライドの表示の設定をしていきましょう。
効果をプルダウンして表示のスタイルを選んだり、テーマなども変更することができます。

metaslider04.fw_

スライドショーの設定の途中で、「保存してプレビュー」をクリックすると、プレビューでどんな風に見えるか確認することができます。

metaslider05.fw_

プレビューは右下の「×」をクリックして閉じることができます。
問題がなければ【保存】をクリックして完了です。

 

今回は「Meta Slider」プラグインの使い方となりました。

プラグインの導入・表示については別の機会に書きたいと思います。

 

でわでわ。。。