アニメと自然を融合したテーマパーク!?

お盆休みを利用して兵庫県淡路島に先月15日オープンした「ニジゲンノモリ」へ行ってきました!

自然の中で、アニメや漫画などの二次元の世界を体を動かして体験できるテーマパークです

ニジゲンノモリに着くまで回りをグルグル~してしまい時間がギリギリに到着~

チケットを購入するようになってたので事前に購入し突撃!!日没時間の関係でスタートを10分遅らせて楽しんできました

進み始めると明るさも丁度良い感じに♪

スタート時に渡された「冒険バック」を渡されます。
中身は「不思議の地図」「ブラックライト」「不思議な水」が入ってます
不思議な水は、普通の飲み水でした(笑)

途中にはイロイロな仕掛けがあり、ブラックライトで照らす事で浮かび上がる隠された絵

様々な音と光の演出を楽しみながら「火の鳥」の物語を体験

無事に最後まで楽しみました~

今回19時10分からスタートしたのですがゴールしてみれば21時!?
2時間近く大自然の中を歩き回ってました

時間も感じずに本当に楽しかったです
(山の中歩くので靴はしっかりと準備が必要ですね~)

 

次は何処に行こうかな~