思いつきで友ヶ島へ行ってみた!

少しまえから気になっていた「ラピュタの世界感」っぽい場所へ弾丸で行ってみました!

場所は和歌山県加太市の友ヶ島汽船から船で行く「友ヶ島」

何処か行ったことのない場所に行きたい!!と考え
気になっていた「友ヶ島」へ行くこと決め朝2時50分発の南海フェリーに乗船

朝5時過ぎに和歌山港へ到着

そのまま車を20分くらい走らせ友ヶ島汽船へ移動し少し仮眠しました。

友ヶ島汽船

出発前に問い合わせをすると10時くらいから混雑すると聞いていたので少し早めって思ったけど、早すぎ~

 

船に乗船すると20分程度で友ヶ島へ到着

見渡す限りの梅♪そして釣り人が多い~

いよいよ目的の第三砲台へ

道路は舗装されていないと事前に調べていたので、しっかりと歩く準備をしていざ!出発!!!

日頃から身体を動かしていないのもあり、1km程度の道のりが大変(汗

当時の建物もそのまま残っており、調べたところによると第二次世界大戦まで運用されていたそうです。

確かにラピュタっぽい!?
でも足場は悪く道中、大きな岩がくずれてたりと注意しながら歩きます。

昼まで歩き続けてヘトヘトになり、なんとか港まで降りました。

帰りの船も1時間ごとにしか出ていないので時間には注意ですね。

予約をしていれば友ヶ島で泊まれるそうです。

何もかも忘れて楽しむって最高ですね~

今度来るときはもっと時間を取ってゆっくりと食事したり観光したりしたいです。